インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

21,684 views

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。

どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿名で利用しているときには邪魔な存在です。




「Facebook の友達をインスタグラムに招待」を非表示にする方法

では、この表示を非表示にするためにはどうするべきかというと、一番簡単なのはインスタとFacebookの連携を解除してしまうことです。

オプション画面を表示して、インスタとのリンク済みアカウントの一覧を出します。そうするとFacebookにチェックが入っているならば、それをリンクを解除します。

続いてFacebookにログインして、アカウント設定の画面を表示させます。アプリという項目を出してFacebookでログインというところにインスタが表示されているならば、アプリの削除を選択して連携の解除をします。

この作業でインスタとFacebookのアカウントの連携はなくすることが出来ました。

しかし、アカウントの作成を同じメールアドレスで行っていると、メールアドレスで検索されてしまうので、どちらの投稿も見られてしまいます。

根本的な解決方法としては、インスタで使用するメールアドレスをこれまで使っていない未使用のものに変更しておけば安心です。

フリーメールアドレスであれば、手軽にメールアドレスを作成できて使わなくなったら削除することも簡単です。

インスタのプロフィールの編集画面を表示させて、メールアドレスをタップすると、メールアドレスの変更を行うことが出来ます。
そこで用意しておいた新しいメールアドレスを記入して完了ボタンを押してください。
すると、新しいメールアドレスに確認のメールが届くので、メールの文面に記載されたリンクをクリックすると、メールアドレスの認証が行われて、手続きは終了します。

スマートフォンではなくパソコンでの認証を行うときには、あらためてログインをすると認証の完了画面が表示されます。

これで、それぞれの投稿を完全に独立させる事ができます。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

友人や家族に写真を見せるためだけに、インスタグラムを利用したいと考えているにも関わらず、おすすめユーザーに自分が表示されて困っているという人も多いです。 色んなユーザーから自分のアカウントに注目が集ま …

インスタグラムでシェア

インスタグラムで「○○さんがシェアしました」と通知が来ました。

インスタグラムを利用していると、あるとき突然に誰かからシェアをされたという旨の通知が来ることがあります。シェアとは単純に言えば共有という意味なのですが、これは要するに自分の投稿が他の誰かと共有状態にな …

インスタグラム足跡

インスタグラムって足跡つくの?

【今回調べてみたこと…】 気になる人のインスタグラムの投稿をこっそりチェック。。あれ?でも、これって相手に自分が見ていることバレてないよね?足跡機能なんてないよね? そこで今回は「インスタグラムって足 …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …