インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方 便利な機能

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

13,691 views

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。
埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。




ブログへの埋め込み手順

ブログに貼り付ける方法は、非常に簡単です。

埋め込みたいインスタグラムの写真や動画のページを表示したら、右下のシェアボタンをクリックして下さい。
シェアボタンをクリックすると、Embedボタンが表示されるので、同じようにクリックしましょう。

すると、画面の中央に埋め込み用のコードが表示されるので、Copy Embed Codeをクリックしてコピーします。

これでパソコンのクリップボードに埋め込み用のコードがコピーされたので、後はブログの投稿画面に貼り付けるだけです。

貼り付けて普段の記事と同じように投稿すれば、インスタグラムのリンクやコメント数などとともに、ブログに表示させることができます。
普通のテキストと同様、インスタグラムの埋め込み用コードをコピーして貼り付けるだけなので、難しいところは一つもありません。

スマートフォンで貼り付ける場合も、基本的にはパソコンと同じです。

目的の写真や動画をスマートフォンで表示したら、投稿者名の右にある三点リーダーをタッチして、シェアするを選びます。
投稿をシェアの項目が表示されたら、リンクをコピーを選んでください。

後は自分のブログの投稿画面に貼り付ければ、パソコンと同じように埋め込みができます。
投稿するブログサービスによって若干の違いはありますが、基本的には同じなので戸惑うことはないでしょう。

インスタグラムの写真や動画の埋め込み用のコードは、他人のアカウントでもコピーは可能です。
お気に入りの写真や動画をインスタグラムで見つけたら、埋め込み用のコードをコピーしてブログで紹介することもできます。

これまでと違い、簡単にインスタグラムの写真や動画を貼り付けられるようになったので、積極的に使ってみましょう。

こんな記事も読まれています




-使い方, 便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタグラムで改行

インスタグラムの投稿で改行したい!

これまでのSNSと言えば、文字のやり取りやアーティスティックなスタンプなどを送り合うというのが定番でしたが、インスタグラムは撮影した写真をアップロードして交流を図るというものなので、直感的なアイディア …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタで写真をズームして拡大する方法!

インスタでは、標準で写真やビデオのズーム機能が追加され、ユーザーなら誰でも利用出来るようになっています。 従来、インスタは拡大する機能が提供されていなかったので、解像度の低い写真やビデオは見辛かったと …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …

タグ付け確認方法

インスタグラムで自分がタグ付けされたかを確認する方法

インスタグラムは全ての利用者が気軽に利用できるオープンな雰囲気が特徴のSNSであり、そういった肩肘張らない様子が若者を中心に人気となりますますユーザー数を増やしています。 SNSなので人との関わりを重 …