インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

45,915 views

動画再生回数を非表示にしたい!

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。

投稿した動画がたくさんの利用者に見られて動画再生回数が多くなると嬉しくなりますが、せっかく投稿した動画が他の利用者にあまり見られず動画再生回数が少ない時にはうれしくありません。

このような時、多くの人は自分の動画再生回数を非表示にしたいと考えてしまいます。

この動画再生回数は、自分で何度も再生をしても回数を多くする事ができません。また、他の利用者が投稿した動画を見て再生回数がカウントされるのは1度だけで、何度も動画を再生しても回数は増えません。

また、動画の再生時間は、3秒以上再生しないとカウントされないというインスタグラムのルールがあります。

このようなルールがあるので、自分で動画再生回数を増やす事はできず、回数を増やすためにもう1つインスタグラムのアカウントを作って自分の動画を見ても、回数は1回しか増やす事ができません。

このような事なので、再生回数の少ない人の中には、再生回数を非表示にしたいと考える事があります。

インスタグラムには、動画再生回数を非表示にするという設定がないため、動画の再生回数のみを非表示にする事はできないのです。

しかし、少し注意が必要になりますが、自分の動画再生回数を非表示にする方法があります。

その方法は、動画の再生回数のみを非表示にできないので、自分のアカウント自体を非公開にする事です。

自分のアカウントを非公開にしてしまえば、自分の投稿した動画はフォロワーしか見る事ができなくなります。

そして、再生回数はフォロワーにも見る事ができなくなります。ただ、注意が必要なの事は、アカウントを非公開にしてしまうと自分でも動画再生回数を見る事ができなくなる事です。

自分も再生回数を確認できなくなり不便ですが、この方法を行えば再生回数を非表示にできます。再生回数を確認したい時は、アカウントの非公開設定を元に戻せば見られるようになります。

関連:インスタで動画再生回数のカウントルールはあるの?

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。 ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。 また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能な …