インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

困った時の対処法 気になる疑問

インスタの退会方法は?

5,033 views

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。

まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。

退会するにはインスタグラムのアカウントを完全に削除する必要があります。

インスタグラムでは一時停止と完全な削除の2つが用意されていますが、これはユーザーの利便性を考慮したもので、完全な削除では今までのデータが全て消えてしまうため、再ログインすれば再び復旧できる一時停止が選択できるようになっています。

インスタグラムは今のところアプリからはアカウントを完全に削除出来ないため、スマートフォン又はパソコンからブラウザを開き、インスタグラムの専用ページにアクセスして、アカウントの完全な削除を行う必要があります。

では実際にブラウザを開き、専用ページにアクセスしてみましょう。アクセスして既にログインされていたらそのまま進み、ログインされていなかったら削除したいアカウントのユーザーネームとパスワードを入れてログインします。

ログインできたらアカウントを削除という画面を選び、フォーム下方にあるアカウント削除の理由を選びます。

すると退会したい理由が選択出来るようになります。
どの理由を選択するかは退会の有無には関係ないので、適当に理由を選択しましょう。

退会したい理由がない場合はその他を選択します。

選択すると次はパスワードを再入力する画面が出てきます。
パスワードを入力するとアカウントを完全に削除のボタンが押せるようになるのでタップしましょう。

すると「アカウントを削除しますか?」と出てきますので、OKを選択します。

これで完全にアカウントがインスタグラムから削除され、これまでのプロフィールや写真、動画、コメント、いいねは2度とアクセス出来なくなるので、写真を保存したり、コメントをスクリーンショットしたりしておくといいかもしれません。

こんな記事も読まれています




-困った時の対処法, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。 写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、 …

インスタグラム

インスタでスクショすると、相手に通知される?!

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

タグ付けできない理由

インスタグラムで投稿にタグ付けできない原因は?

インスタグラムはタグの機能がサービスの満足度を高めて充実した使い心地を実現しているのですが、投稿に対して本文内に書き込みことが可能なハッシュタグと写真に対して設けるタグ付けの二種類があります。 名称が …