インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

6,905 views

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。

写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、アップロードした写真に「いいね!」やコメントをつけることができるようになっています。プライベートモードでは非公開設定にすることも可能となってます。

写真をメインにしているため、好きな写真を見たりアップロードすることができます。

好きな写真を見たいという時に便利なのが、ハッシュタグです。投稿内のタグとして使われるハッシュマークがついたキーワードになります。

最近人気の#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみは基本的な意味は同じで、自分の飼っている犬などの写真を投稿しているハッシュタグになります。部活のように楽しめることから部とつけることが一般的です。

飼っている犬や見かけた犬の可愛い姿や面白い姿などを見ることができます。
愛犬の可愛い姿を誰かに自慢したい、という時にオススメのハッシュタグと言えます。

写真はただ投稿するよりも誰かと共有したいという人が多いと思いますが、そんな時に便利なものです。
動物系ではふわもこ部などのタグも人気となっていますが、ふわもこを対象としているためハムスターやウサギ、文鳥やヤギなど様々な動物が見れます。

しかし、犬だけをポイントに見たいという時に便利なのが#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみなどのハッシュタグになります。
犬の間抜けな顔やブサカワな写真など可愛いだけではなくいろいろな表情をした犬が見ることができ、なかなか見ることのできない写真や自分の飼っていない犬などを楽しめます。

インスタグラムには様々な人気のハッシュタグがあります。インスタグラムはハッシュタグをつけることで好きな部活に入部できるという手軽さが人気の理由の一つのため、インスタグラムをより楽しむためにはハッシュタグを利用することがオススメです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

目次 インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか) インスタグラム風フォトフレームとは、写真撮影の際に使われる小道具のひとつで、インスタグラムの閲覧画面に似せた顔出しパネルのことを言います。 …

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムは自由に写真を投稿することができるSNSです。 他のSNSと違ってアイフォンやスマートフォンでなければ利用することができないアプリで、世界中の人と写真を見せ合うことができます。 たくさん …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

インスタグラムで#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

自然の中でも特にお花が大好きだという人はたくさんいます。 インスタグラムでも花が好きで、出かけた先で見つけたお花を撮影して投稿している人や自分で育てている花やガーデニングした風景を撮影して、それを投稿 …