インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

28,770 views

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??




目次

#HBD

#HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。

友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生日に、貰った、あげたプレゼントや、お祝いしている、されている瞬間などの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gm

#gmというハッシュタグの意味は、goodmorningを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおはようという意味です。
インスタグラムでは起きた時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gn

#gnというハッシュタグの意味は、goodnightを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおやすみという意味です。こちらも、寝る時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#jj

#jjというハッシュタグの意味は、ニューヨークで活躍する写真家Josh Johnsonの愛称で、彼のような挑戦的で美しい写真などにこのハッシュタグを付けて投稿します。

英語圏では#HBDや#gnといった省略語が使われるのはごく普通のことで、ビジネスには向いていませんが、親しい友人同士などでよく使われるスラングです。文字数が限られているSNSや友人とのメールのやりとりでは打ち込む手間が省けたり、文字数制限に悩まされたりしない為とても活躍しています。この省略語が広まり、インスタグラムでも使われるようになりました。

#photobomb

#photobombというハッシュタグの意味は、photoは写真bombは爆弾という意味の単語が組み合わさっていて、他人の写真にこっそり紛れ込んで映るという意味です。自分自身や、友達にphotobombされた時の写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

いずれも人気のハッシュタグで、これらのハッシュタグを付けることで世界中で自分が投稿した写真を見てもらうことができ、いいねを増やしたりフォローを増やしたりすることのできるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで性別やメールアドレスは公開される?

インスタグラムで性別やメールアドレスは公開されてしまう?!

要点まとめ 性別やメールアドレスは非公開設定なので公開はされない しかし、投稿内容などである程度、性別や年齢はわかってしまう可能性あり SNSの普及は人々のエンターテイメントたいする欲求を見事に満たし …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

動画再生回数のカウントルール

インスタで動画再生回数のカウントルールはあるの?

「動画再生回数ルール」要点まとめ 投稿した本人が再生してもカウントされることはない 再生して3秒以上経過するとカウントされる 同一ユーザは何回再生しても1回のカウント インスタグラムは手軽に動画や画像 …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …