インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

28,791 views

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??




目次

#HBD

#HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。

友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生日に、貰った、あげたプレゼントや、お祝いしている、されている瞬間などの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gm

#gmというハッシュタグの意味は、goodmorningを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおはようという意味です。
インスタグラムでは起きた時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#gn

#gnというハッシュタグの意味は、goodnightを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではおやすみという意味です。こちらも、寝る時に何かしらの写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

#jj

#jjというハッシュタグの意味は、ニューヨークで活躍する写真家Josh Johnsonの愛称で、彼のような挑戦的で美しい写真などにこのハッシュタグを付けて投稿します。

英語圏では#HBDや#gnといった省略語が使われるのはごく普通のことで、ビジネスには向いていませんが、親しい友人同士などでよく使われるスラングです。文字数が限られているSNSや友人とのメールのやりとりでは打ち込む手間が省けたり、文字数制限に悩まされたりしない為とても活躍しています。この省略語が広まり、インスタグラムでも使われるようになりました。

#photobomb

#photobombというハッシュタグの意味は、photoは写真bombは爆弾という意味の単語が組み合わさっていて、他人の写真にこっそり紛れ込んで映るという意味です。自分自身や、友達にphotobombされた時の写真にこのハッシュタグを付けて投稿します。

いずれも人気のハッシュタグで、これらのハッシュタグを付けることで世界中で自分が投稿した写真を見てもらうことができ、いいねを増やしたりフォローを増やしたりすることのできるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラム

インスタでスクショすると、相手に通知される?!

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないとい …