インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

19,892 views

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。
「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。
インスタグラム利用者の利用者のユーザーの多くは海外の方になりますので、
ハッシュタグも当然、英語のほうが反応がよくなります。
今からたべるもの、作った料理、買ったもの、欲しいもの、今日行った場所、お気に入りの靴、何でも撮ってすぐに公開することができるのがインスタグラムです。

インスタグラムのユーザーは主にこのハッシュタグから好みの写真を見つけ、「いいね」をつけたりコメントをしたりフォロワーになったりします。そこには国籍などは関係なく、世界中の人と繋がることができます。
ハッシュタグには人気のものが多数あり、その中でも人気がある#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeがどのような意味があるのかを説明します。




目次

①#ootd

「Outfit Of The Day」の略で、「今日の服装」という意味になります。
コーディネートを紹介したい時に使われている定番のタグです。
○○ of the day の○○の部分をいろいろ変える事ができるので、毎日色々な柄のへジャブを楽しむ女性には#hijabofthedayを使っています。

②#outfit

#ootdと同じような意味合いで使われています。
服装やコーディネート写真を投稿するときによく使われているハッシュタグです。

①と②は今日のコーディネートやショッピングなどファッションに関する写真をアップする際に有効的に使うことができます。

③#kicks

靴を紹介するときのタグで、スニーカーや靴の写真をアップしたときに使えるハッシュタグです。
shoesよりもkicksのほうがかっこいいのでkicksが使われています。

④#accessorize

アクセサリーの写真、アクセサリーを身につけた写真に使えるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。 #夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういっ …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

インスタグラムで#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

最近では、有名人に限らず一般人の間でもインスタグラムが流行しており、一種のブームともなっています。インスタグラマーによって投稿された商品が注目を浴びたり、インスタグラマーの中には有名になった人物までい …

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないとい …