インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

6,554 views

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する




目次

インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか)

インスタグラム風フォトフレームとは、写真撮影の際に使われる小道具のひとつで、インスタグラムの閲覧画面に似せた顔出しパネルのことを言います。

主にイベントなどの記念撮影の場で利用されることが多く、インスタグラムのアカウントユーザーがそれぞれに撮影したものを投稿すると、そのイベントの情報などを簡単に拡散することができるので有効な宣伝手段になります。

フォトフレームにはすでにイベント名やイベントの内容、日程などの情報がアカウント名やハッシュタグとして記載されているので、投稿者がイベントについてあらためて記載する手間が省けます。
また実際のイベントのアカウントを明示することで閲覧者への認知効果が高くなります。

関連するハッシュタグをあらかじめフォトフレームに書いておくと、イベント参加者は統一してそのハッシュタグを利用できますし、ハッシュタグで検索した側もイベントについての投稿を容易に閲覧することが可能です。

不特定多数の人が参加する大規模なイベントだけではなく、誕生日パーティーの記念撮影や結婚式などでもこうしたフォトフレームを用意するようになってきました。
個人だけに限らず、企業のアピールや自営業の店舗紹介などの場面でも活用されています。

撮影小道具として気軽にSNS映えするので、これから利用シーンはさらに広がります。

インスタグラム風フォトフレームを自作してる人もいます♪

フォトフレームは市販のもので数千円ほどになりますが、素材を集めて作ってマニキュアで色を付けたりして自作するとかなり安くできますし、好みのデザインで作ることができます。

額縁の縁になる木材を4本用意して接着して作ったり、段ボール紙をカットして作るなどで数百円程度で作れます。
大きさは自分や一緒に写る友人、背景などが入るようにするためには二人分の上半身が入る大きさが良さそうです。フォトフレームが画像のサイズからあまりはみ出さないような大きさにすると綺麗に仕上がります。

インスタグラム風フォトフレームは通販で買える?(相場なども)

このインスタグラム風フォトフレームについては、通販で買うことができます。
プロが作成しているため、クオリティの高いデザインのインスタグラム風のフレームに仕上げられています。
あるサイトでのインスタグラム風フォトフレームに関しては、アメリカ人デザイナーによってデザインされているものを販売しているケースがあります。

Facebook,LINE,TwitterなどSNS風フォトフレームもあります♪

Facebook型のフォトフレームは特に人気で、フレームの中に顔を入れて写真を撮ると、Facebookの中に入ったように撮れます。
場所や時間、コメントも、自分で決めることができ、細かい部分までこだわることができるのも、写真用小道具の良いところです。

SNSの定番と言えばTwitterですが、Twitterのフレームも人気があります。
気軽につぶやいてコミュニケーションができるTwitterのフレームは、数字なども入れて楽しむことができます。

自分がよく使うSNSを小道具にして写真を楽しむことができるフォトフレームは、世界中で愛用されています。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。 その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。 …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムで#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグには色々な意味や用途があり、それを利用することによってどのような投稿なのかというところを明確にすることができたりハッシュタグから関連している投稿を探しやすくしています。 そ …