インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

人気ハッシュタグ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その1

8,787 views

人気ハッシュタグまとめ




目次

人気ハッシュタグ『ファッション編』

Instagramでの活動の多くを占めるのが、写真の投稿とともにそれにつけるハッシュタグの選定です。
もちろん、自分で何かを探すときにもハッシュタグで検索するため、今の人気ハッシュタグがどんなものか、知っているとインスタ生活がますます楽しくなります。

まず、Instagramは若い女性ユーザーがとても多いため彼女たちの関心ごとがそのままハッシュタグに現れやすいことがポイントです。
そのためファッションに関することは常に人気の上位に位置しています。

とくに人気があるのは「#今日のコーデ」で、毎日のコーデに悩む女性の強い味方となっています。

また「#プチプラ」といったタグもよく検索されるワードです。
安くても安っぽく見えない、手ごろにオシャレ出来るかどうかをインスタ上で確認してから買えばムダがない、というのが人気の秘密です。

くわえて、「#お洒落さんと繋がりたい 」も定番タグとなっています。
お洒落な人と相互にフォローし合い、常にその人の投稿を見ていたい、あるいはセンスに触れることで自分も磨きたい、そんな女性が多いことが人気の理由となっています。

これらのタグを検索、あるいは自分の投稿につけてみると、インスタの世界が広がることは間違いありません。

人気ハッシュタグ『フード・スイーツ編』

若い女性の関心ごとといえば、「フード・スイーツ」も外すことの出来ない定番です。

話題のお店でのインスタ映えする華やかなスイーツや食事を撮影するものも人気ですが、「自作」もまた多くのタグが存在する注目分野です。

「#おうちごはん」「#おうちカフェ」の二つがもっとも多く検索されており、レシピやちょっとしたコツとともに載せられた、キレイに盛り付けられた完成品の写真を見ることで「自分でもやってみようかな」というモチベーションも高めてくれます。

逆に自分の自慢のおうち料理を投稿するときも、これらに加えて独自のハッシュタグ(「#肉じゃが」など)をつけてあげると興味を持った人に見てもらいやすいでしょう。

自作料理の中でも、夫や子供に毎朝作るお弁当は見た目も大事なためインスタ映えする分野です。

「#お弁当作り楽しもう部」などで検索すると、創意工夫に満ちた、「こんなお弁当作れるんだ」といった驚きのお弁当がたくさん見られるため参考にしている方も多いでしょう。

お料理初心者も、フード系の人気ハッシュタグを上手に使ってお料理が苦手な人でも簡単に出来るものから始めていくつか身に着けてみるのもおすすめです。見るだけでなく投稿する側に回るのもモチベーションが上がるため上達も早いでしょう。

人気ハッシュタグ『ダイエット編』

前述の「フード系」とちょうど対になるのが、女性の永遠のテーマ「ダイエット」です。

さまざまなダイエット法の口コミや、エステサロンの体験談、痩せる食材などの情報も数多くインスタ上には存在します。

しかしもっとも人気なのは「#公開ダイエット 」タグをつけることで、ダイエッターが自分の体重・体脂肪・場合によっては体型の写真を毎日皆に見てもらうというものです。

毎日報告することで減量に最も大事なモチベーションが維持できる、インスタダイエットともいうべき手法です。

また見る側にとっても応援したり参考にしたりできるため、人気ハッシュタグとなっています。近年流行している、「#糖質制限」も皆の興味をひくタグです。
糖質制限はとにかく空腹感が強いため、それを紛らす工夫や糖質の少ない食材の情報などが手に入るでしょう。

同じ仲間と繋がることでくじけないように、「#ダイエッターさんと繋がりたい 」も常に多数検索されています。

公開と違って、お互いに励まし合ったり報告することで仲良くシェイプアップできるため、一人では不安という方はこのタグを使って仲間を募ってみると良いでしょう。
インスタをうまく使えば、情報や友達だけでなく理想の体型まで手に入るのです。

こんな記事も読まれています




-人気ハッシュタグ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタで人気の犬たち5選

犬好き必見!インスタで人気の犬たち5選

インスタが多くの人に利用されるようになって起こった現象のひとつとして、動物のアイドルが誕生したということです。 芸能関係のプロダクションに所属をしていない、あくまでも普通に生活を送られている一般人がイ …

癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

ハムスターは、アパートやマンションでも飼育が可能なので、長年多くの方に愛されている動物の種類のひとつと言えます。 また特徴として、犬や猫よりも小さいからだをしているので、見ていて癒されるという方はたく …

インスタで癒しのインコが見つかるハッシュタグ5選!

ペットが飼いたいと思ったとき、犬や猫などよりも気軽に飼うことができるもののひとつが、小鳥です。 なぜならえさ代が犬や猫と比べて安く、飼育スペースが小さくても大丈夫だからです。 さらには騒音やにおいも気 …

インスタで人気の柴犬たち5選

柴犬好き必見!インスタで人気の柴犬たち5選

日本はもちろん、最近は海外でも人気が高くなっている柴犬。純朴な外見と飼い主思いの性格が人気の理由の一つですが、インスタ界でも人気な柴犬たちがいます。 目次 アイドル犬「まる」くん インスタではまさにア …

癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!

インスタの活用方法は、今やますます拡大化していることが多くの人に知られています。 例えば今人気の使い方として癒しを求めて可愛い犬を検索する方が増えています。 実際に飼わなくてもまるですぐそこにいるかの …