インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

40,535 views

インスタグラムログイン

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア色など様々な効果を写真に適用する事が出来ます。
写真共有サービスは、今までにも他の企業が提供してきましたが、インスタグラムは、正方形型の写真が女性などに人気があり、懐かしさを演出出来るフィルターを活用する事でノスタルジーを感じられる写真を手軽に撮影でき、正方形型という特長を活かして、多くの写真をネット上に並べて表示させられます。また、このサービスは、写真に対する他のユーザーの反応を見る事が出来るようになっています。それは、他のユーザーが写真を見て「いいね」ボタンを押したり、コメントを残す事で反応を見る事が出来る仕掛けです。良いコメントを残してもらえれば、投稿した写真が魅力的であるかどうかの指標になるでしょう。写真共有サービスはSNSの機能も持っていますので、投稿した写真の反応を楽しむ事が可能になっています。
インスタグラムというサービスを使う時に気になるのが、複数の端末を使っている時に同時にログインを行って同時投稿をしますと、どのようになるのかという事です。この場合、複数の端末で同時投稿しても問題はなく、サービスを使って写真のアップロードと共有が可能です。
但し、ログインする時のアカウントとパスワードは同じ物である必要があり、それぞれの端末を自動的に同じアカウントとパスワードで自動的にログインするように設定しておくと利便性が高まります。また、インスタグラムアプリを端末それぞれに予めインストールしておく事も忘れてはいけません。
複数端末で同時投稿が出来る環境を作っておきますと、端末が故障した時に他の端末でサービスを継続して使う事が出来たり、新しい端末を購入した時に、新しい端末でサービスを使うといった事も出来ますので、ユーザーにとっては都合が良くなります。また、他の端末でログインした後に、再ログインをする必要もありませんので、ログイン時の手間を省く事が出来ます。
インスタグラムは、スマートフォンのカメラ機能を使って、手軽に味があって可愛らしい写真を作り出してネットに投稿するのに優れたサービスです。ユーザーは、日常にある写真をスマートフォンで撮影しながら、ライフログのように使っていく事も出来ますので、用途に広がりを持たせられます。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで動画や写真を保存するには?

typographyimages / Pixabay インスタグラムで投稿されている写真や動画を保存するための方法は今までだと公式の方法で行なう事が難しく、アプリを利用するなどといった方法が必要でした …

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

スマートフォン等に無料でインストールする事が出来るアプリのインスタグラムはユーザーの呟きをメインに反映していくTwitterとは逆にユーザーが撮影した写真をアップロードして共有していくSNSとなってい …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …