インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

102,620 views

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。

それなら動画再生回数を増やすために自分で何度も再生すればカウントが増えるのでいいのではと思うかもしれませんが無駄な努力なのでやめてください。

実は自分のアカウントで自分の動画を再生した場合は全くカウントされない仕組みになっています。自分で何度も再生したからといってペナルティはないもののいいこともありません。

参考:インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

しかし自分で再生数を増やす方法があります。インスタグラムは一人につき複数のアカウントを持つことができるので動画を投稿したのとはまた別のアカウントで再生すれば動画再生数は増えます。しかし一再生しか増えませんので注意してください。
インスタの動画再生回数は厳密にいえば再生された回数ではなく見た人の人数だからです。一人の人間が何度も見たところで再生数は増えません。

ですので地道に再生数を増やしたいなら友達や知り合いに見てほしいと伝えるしかありません。
再生数が少ないのが恥ずかしいと思うなら再生数が表示されない方法もあります、動画を非公開にすればいいのです。ただしそうすると限定された人しか見られなくなるのでそもそも多くの人に見てもらえなくなるデメリットがあります。

数少ない人に見てもらいたいだけで再生数を増やしたいわけではない場合にはこちらの方法がお勧めです。
再生数を稼ぎたいなら自分で工作をするよりももっと合理的な方法があります、まずタグをつける時に多くの人に検索されているタグをつけるのです、勿論動画の内容に無関係なタグを付けてはいけませんが少しでも関連性があるならつけてもいいでしょう。
そうすれば多くの人の注目を浴びます。

お勧めのタグは猫やグルメ、ランチなどです。他にも今流行しているアニメのタイトルなどを入れるといいでしょう。
動画そのものの質を上げるのもいいでしょう、実は三秒以上再生されなければ再生数は増えませんのでこのたった三秒の間にクオリティの高さを表現してください。

作品を公開するような動画なら最初の部分に完成した作品の映像を入れるようにしてください。それから製作工程を表示するといいでしょう。
内容が似たようなものでも工夫によって動画再生数は伸びます。再生数が伸びると興味を持ってもらいやすくなりさらに再生数は増えるでしょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …