インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

話題の投稿

本当に痩せられる!人気のインスタグラムダイエットとは?

8,828 views

インスタダイエット
ダイエット。と言ってもいろいろな方法がありますし、お金がかかるダイエット法も世の中にはたくさんあります。それでも痩せられる人は一握りですよね…。

今回は、本当に痩せられるダイエットということで、人気の「インスタグラムダイエット」についてお伝えしていきます。

今までいろんなダイエット法を試したけどうまくいかなかった。そんな人にこそオススメしたいダイエットです。




目次

インスタグラムダイエットの方法とは?

インスタグラムダイエットにも何種類かありますが、基本となるのは「ダイエット中の写真やメモをインスタグラムに投稿する」ということです。

例えば食事を毎回インスタグラムに投稿するとしたら、カロリーが高いものは食べられないと自分にブレーキがかかりますよね。写真を投稿するのは自己管理に最適なのです。
特別な道具やお金も必要ないので、誰にでも取り組める方法ですよ。

そんなの本当に効果があるの!?と思うかもしれませんが、実はかなりの効果があると噂になり、インスタを活用して日々ダイエットに取り組んでいる人はたくさんいます。

まずは日々のレコーディングを

写真といってもなにも水着姿の写真をあげる必要はありません。もちろんビフォーアフターを写真として残しておくこともインスタグラムダイエットの方法の一つです。ですが、ダイエット前の姿を世界中に公開するのは気が引けますからね。
そういう場合は、ただインスタグラムに記録を残しておくだけでも十分です。

例えば、今日食べた物の写真とカロリーメモを投稿するとか、ヘルシー志向の料理を食事毎にアップするだけでもOKです。

こんばんは✨ 最近毎日の更新が出来ていませんが 着々と夜のお菓子断ちは 続いております??? . . 昨日も、 急遽旦那さんが仕事終わりに 私の職場近くまで用事で来てたので 外食しようかと迷いましたが、 グッとこらえてコンビニ飯に。。 ↑ 結局手抜きは変わらず?笑 . . でも、 おかげで食べ過ぎは防げました❣️❣️? . . 今日は外食でうどんを食べてしまった為 意味なさそうですが、 連チャンにならないだけマシなはずっ? . . 最近外食が多いから 本当気をつけないとです? . . ただ、飲み会以外でお酒を飲まないのは 結構効果がある気がします?? . お酒大好きっ子の私には なかなか辛いですが、 お酒を飲まないだけで 夜ご飯後のお菓子は 防ぎやすくなる事が判明?? . . 逆にお酒を飲むと ほぼ我慢不可能??笑 . . いっその事、 お酒を飲むときは 無理に我慢するんじゃなくて 投げやりに上限を作って 食べちゃう方法もアリなのかな? なーんて思ったり? ✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。 . . 体重もリバウンド気味でしたが、 43.0kgまで少しずつですが 落ちて来ました? . . まだまだ先は長いですが 気長に頑張るっ❣❣? . . 明日も 頑張りましょうね✨✨?? . . #やめる習慣実践中 #helthyfood #食事記録 #レコーディングダイエット #美味しく頂きました #食べるの大好き #食べて痩せる #健康的に痩せる #料理上手になりたい #ダイエット中

emilyさん(@emilyyy_diet)がシェアした投稿 –

インスタグラムダイエットを成功させるコツ

ダイエットの基本は継続です。インスタグラムダイエットも同様に、継続をさせるためにモチベーションをアップさせる必要があります。

そのモチベーションアップにインスタグラムは最適なのです。なにより他の誰かが見ているわけですから、励みにもなりますよね。

つまり、インスタグラムダイエットを成功させるには、一日一回は写真やメモを投稿することが大切です。毎日投稿して自分の自信に繋げることが成功のコツだと言えます。

ダイエット用のアカウントを作成する

普段からプライベートの写真をインスタグラムに投稿している人は、急にダイエットの写真をアップするのはちょっと気が引けるかもしれません。

そんなときは、ダイエット用に別のアカウントを作成しましょう。インスタグラムはアカウントの切り替え機能があるのでダイエット用と使い分けることが可能です。

ハッシュタグで仲間と一緒にダイエット

「ダイエット仲間募集」「ダイエット記録」「ダイエット中」などのハッシュタグを付けることによって、より多くの人にダイエットの記録を見てもらうことができます。
他人と共有することでモチベーションを上げられるのがインスタグラムダイエットの強味なので、ハッシュタグを付けて積極的に自分の記録や写真を見てもらうようにしましょう。

逆に、見られる人を限定したい場合は非公開設定にしてもOKです!

1ヵ月で5kg痩せたという人も!?

自分のダイエット記録を公開できるというのがインスタグラムダイエットのいいところですが、他人のダイエット記録を見れるというのも利点の一つです。モチベーションが下がり気味なとき、くじけそうなときは、実際にインスタグラムダイエットに成功した人の投稿を見てみましょう。

中には1ヵ月で5kg痩せた人や3ヵ月で10kg痩せたという人もいるそうです。まずは目標を決めてコツコツと取り組んでいくことが大切です。

世界中の仲間と一緒に楽しくダイエット

インスタグラムダイエットは、他人の目を意識してうまく自己管理できる方法です。今までダイエットがなかなか続かなかった人、一緒にダイエットする仲間が欲しい人にはとくにオススメできます。特定の決まりがあるわけではないので、自分次第でインスタグラムダイエットの方法は無限大に広がりますよ。

この機会に、インスタグラムダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています




-話題の投稿
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

ミディアムヘアアレンジ

インスタで学ぶ「簡単ヘアアレンジ」【ミディアム編】

さらさらロングヘアに憧れる女子みんなが通る「ミディアムヘア」の時期。 肩にあたって髪はハネるし、どんなアレンジも中途半端に見えちゃう・・・と、毎朝セットに悩む女子は多いハズ。 そんなお悩みを解決してく …

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!

目次 インスタの「ストーリー」とは? インスタグラム(Instagram)における「ストーリー(Stories)」機能とは、2016年8月のアップデートによって新しく使用できるようになった画像と動画の …

no image

インスタグラムで松屋銀座の絶対に外せないデパ地下グルメをまとめてみました!

銀座にはお買い物スポットがたくさんあります。有名ブランドの路面店はもちろん、デパートだって、美味しいグルメだって盛りだくさんです。週末に限らず、おしゃれな男性・女性が歩いていて、銀座に来るだけでセレブ …

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類

目次 Instagramの「ストーリー」で使えるスタンプの種類 スマートフォンで撮影した写真を写真共有サイトに投稿出来るアプリ及びサービスであるインスタグラムは、若い世代を中心に人気があります。 トイ …

no image

インスタ映え間違いなし!ワンランク上のオシャレを楽しむなら日本橋のデパ地下がオススメって本当?

江戸時代、江戸の中で最も栄えていたのが日本橋でした。 人が集まる場所は流行が生まれる場所でもあります。流行の一つには江戸前のグルメもあり、食通をうならせる名店がそろっているのも、日本橋の魅力でした。 …