インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

人気ハッシュタグ

インスタで癒しの柴犬が見つかるハッシュタグ5選!

994 views

癒しの柴犬が見つかるハッシュタグ5選!

柴犬は日本だけでなく、世界中でもかわいいと人気のある犬種の一つです。インスタでも人気がありたくさんのいいねやコメントをもらっている投稿写真だといえるでしょう。

犬が好きだという人も世界中にたくさんいますので、犬が好きな人がよく使うハッシュタグの「 #いぬバカ部」や「#いぬすたぐらむ」であったり、世界中で通用する「pet」や「dog」、「#dogstagram 」などではなかなかピンポイントで探すことができません。

柴犬はインスタの数あるペットや動物の投稿の中でも特に大人気のジャンルになります。

好きな犬種は何かというあるアンケート調査では、2位にダブルスコアをつけた圧倒的な大差で1位になったというデータがあるくらいです。
柴犬は日本の天然記念物に指定されている日本産の犬種になります。だから日本で人気があるのは当然かもしれませんが、実は現在では日本よりも海外で大人気の犬でもあるのです。

なぜこれほど人気があるのかというと、日本犬は主人に対して忠実で、健気に見つめてくるその姿が愛らしいというものがあります。そして見た目的にも丸まった尻尾や全体的に見た目のフォルムがかわいらしいからです。特に子犬のころはころころとしていて小さくてちょこちょこ動く姿に癒されますし、大人になると凛々しい顔つきになりかっこよくなるのも魅力でしょう。

そしてそんな柴犬が時折みせる何とも言えない間抜けや愛らしい表情や、かわいらしい仕草がたまらないといった人が、日本だけではなく世界中に増えているのです。
インスタでも柴スタグラムとして大人気のジャンルになっているのですが、投稿も多いので見つけるためにはうまくハッシュタグを利用する必要があります。

かわいらしい姿の投稿を見つけるには、人気のハッシュタグで検索してみましょう。
特に人気の高いハッシュタグを5つ紹介しておきたいと思います。




人気の「#しばいぬ部」、他にも「#しばいぬ」「#しばけん」でも有効

まず基本となるのがストレートに#柴犬で検索してみましょう。漢字だけでなく「しばいぬ」「しばけん」でも有効です。
しばいぬ大好きだったり、しばいぬ部などが人気です。
インスタでは毎日たくさんの写真が投稿されています。検索するときも人気のものだと見つかっても数が多すぎるという場合もあるので、気にいった写真にある珍しいハッシュタグなどを利用して自分だけのお気に入りの犬を見つけてみるのもインスタを楽しむ方法かもしれません。
ぜひ検索してかわいらしい姿を満喫してください。

関連:
犬好き必見!インスタで人気の犬たち5選
インスタで癒しの犬が見つかるハッシュタグ5選!
インスタで癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

こんな記事も読まれています




-人気ハッシュタグ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのハムスターが見つかるハッシュタグ5選!

ハムスターは、アパートやマンションでも飼育が可能なので、長年多くの方に愛されている動物の種類のひとつと言えます。 また特徴として、犬や猫よりも小さいからだをしているので、見ていて癒されるという方はたく …

人気ハッシュタグまとめ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その1

目次1 人気ハッシュタグ『ファッション編』2 人気ハッシュタグ『フード・スイーツ編』3 人気ハッシュタグ『ダイエット編』 人気ハッシュタグ『ファッション編』 Instagramでの活動の多くを占めるの …

癒しのハリネズミが見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しのハリネズミが見つかるハッシュタグ5選!

インスタグラムでは色々な動物の写真が投稿されており、特に癒し関連の動物に関連したハッシュタグが人気を集めています。 その中でも特に話題を集めているのがハリネズミに関するハッシュタグなのですが、実際にど …

人気ハッシュタグまとめ

Instagramで人気の日本語ハッシュタグまとめ!その2

目次1 人気ハッシュタグ『動物編』2 人気ハッシュタグ『旅行編』3 人気ハッシュタグ『こども編』 人気ハッシュタグ『動物編』 インスタ人気ハッシュタグといえば、これを外しては語れないのが動物ジャンルで …

癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

インスタで癒しの猫が見つかるハッシュタグ5選!

猫が好きという人は世界中にたくさんいます。 日本でも昔から好きな人は多いですし、近年では特にブームになっていてカフェがあったり猫がたくさん住んでいる島が大人気になっているなどいろいろなところで姿を見る …