インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタでURLリンクをコピーする方法!

14,456 views

インスタのURLコピー

インスタグラムでURLリンクをコピーする場合、どんなURLリンクをコピーするのかによってその方法が異なっています。

例えば相手のプロフィールページのURLリンクをコピーすると言う場合は、相手のプロフィールページを開いた状態で右上にある「・・・」コマンドをタップします。その後出てくるメニュー画面の中にある「プロフィールURLをコピーする」という項目を選択すればコピーされた事を確認する表示が出てきます。

ほかにも自分や他の人の投稿写真のURLリンクの場合はどのようにするのかと言うと、まず自分の投稿写真の場合は対象となる投稿写真を開いた状態で右上にある「・・・」を選択します。
その後は「シェア」を選択すればリンクをコピーすると言う選択肢があるので、そちらを選択するだけで簡単に操作をする事ができます。

ほかの人の投稿写真の場合もほとんど同じ手順となっていて、右上にある「・・・」を選択した後はリンクをコピーすると言う選択肢を選べば操作できます。

ちなみにインスタグラムにはアプリ版とWEB版の2種類があるのですが、どちらを利用するのかによって内容が若干異なってきます。

どういうことなのかというと例えばアプリ版の場合はURLリンクを取り込んでも、その写真投稿画面にアクセスするためのURLを取得するようになっています。

なので貼り付けておけばそれを見た人はすぐに自分のインスタグラムにアクセスする事ができるようになるので、写真やプロフィールの存在を知ってもらうと言う目的で利用する事ができます。

それに対してWEB版の場合は取得したURLを埋め込むと言う事になるため、埋め込みコードを取得すると言う事になります。
この違いは非常に大きなものとなっているので、どちらの用途で利用するのかによって使い分ける事がお勧めされています。

また画像や動画を保存するためにインスタグラムのURLリンクをコピーすると言う場合は、専用の変換ツールを利用する必要があります。

こんな記事も読まれています




-便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。 ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。 また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能な …

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。 埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。 ブログへの埋め込み手順 …

タグ付け確認方法

インスタグラムで自分がタグ付けされたかを確認する方法

インスタグラムは全ての利用者が気軽に利用できるオープンな雰囲気が特徴のSNSであり、そういった肩肘張らない様子が若者を中心に人気となりますますユーザー数を増やしています。 SNSなので人との関わりを重 …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムは手軽に写真や動画を見せ合ったり、コミュニケーションを取り合ったりするアプリとして世界的な人気を集めています。 有名人の画像を見ているとあっという間に時間が過ぎていくという経験をお持ちの …