インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

使い方 便利な機能

インスタの写真や動画をブログに貼り付ける(埋め込み)方法

2,305 views

ブログにインスタの投稿を埋め込む方法

インスタグラムに投稿した写真や動画は、ブログに貼り付けることができます。
埋め込みの形で貼り付けることができるので、投稿した写真や動画を自然な形でブログに掲載できるでしょう。




ブログへの埋め込み手順

ブログに貼り付ける方法は、非常に簡単です。

埋め込みたいインスタグラムの写真や動画のページを表示したら、右下のシェアボタンをクリックして下さい。
シェアボタンをクリックすると、Embedボタンが表示されるので、同じようにクリックしましょう。

すると、画面の中央に埋め込み用のコードが表示されるので、Copy Embed Codeをクリックしてコピーします。

これでパソコンのクリップボードに埋め込み用のコードがコピーされたので、後はブログの投稿画面に貼り付けるだけです。

貼り付けて普段の記事と同じように投稿すれば、インスタグラムのリンクやコメント数などとともに、ブログに表示させることができます。
普通のテキストと同様、インスタグラムの埋め込み用コードをコピーして貼り付けるだけなので、難しいところは一つもありません。

スマートフォンで貼り付ける場合も、基本的にはパソコンと同じです。

目的の写真や動画をスマートフォンで表示したら、投稿者名の右にある三点リーダーをタッチして、シェアするを選びます。
投稿をシェアの項目が表示されたら、リンクをコピーを選んでください。

後は自分のブログの投稿画面に貼り付ければ、パソコンと同じように埋め込みができます。
投稿するブログサービスによって若干の違いはありますが、基本的には同じなので戸惑うことはないでしょう。

インスタグラムの写真や動画の埋め込み用のコードは、他人のアカウントでもコピーは可能です。
お気に入りの写真や動画をインスタグラムで見つけたら、埋め込み用のコードをコピーしてブログで紹介することもできます。

これまでと違い、簡単にインスタグラムの写真や動画を貼り付けられるようになったので、積極的に使ってみましょう。

こんな記事も読まれています




-使い方, 便利な機能
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

インスタのプロフィールページで改行を入れるには?

【iPhone】インスタのプロフィール(自己紹介)で改行するには?

実際のところ、インスタグラムのプロフィール(自己紹介)において、アプリなど何の方法も使わずに、普通にキーボード上にある改行ボタンを押して、行うことについては、スマートフォンのAndroid版については …

インスタグラムでシェア

インスタグラムで「○○さんがシェアしました」と通知が来ました。

インスタグラムを利用していると、あるとき突然に誰かからシェアをされたという旨の通知が来ることがあります。シェアとは単純に言えば共有という意味なのですが、これは要するに自分の投稿が他の誰かと共有状態にな …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …