インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

4,248 views

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムは自由に写真を投稿することができるSNSです。
他のSNSと違ってアイフォンやスマートフォンでなければ利用することができないアプリで、世界中の人と写真を見せ合うことができます。

たくさんの人が写真を投稿しているので、毎日何千万枚という写真がインスタグラム上にアップされるわけですが、その中から自分が好きな写真を見つけたり、逆に自分の写真を見つけてもらうための重要なのが、ハッシュタグです。

ハッシュタグの意味は、キーワード検索をする時のわかりやすくする印だと思っているとよいでしょう。

例えば猫が好きな人は、猫やねこ、ネコといった猫が好きな人が検索で使いそうなキーワードを予測してハッシュタグをつけていきます。

インスタグラムは日本だけでなく世界中に広がっているものなので、日本語だけでなく英語などの外国語でもハッシュタグをつけておけば自分の写真を世界中の人に見てもらうことができますし、世界中の人の写真を見つけることができます。

その中でも特に猫好きのグループや仲間をわかりやすく見つけるためにつけるハッシュタグが、#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団といったキーワードです。
このキーワードのハッシュタグが入っているということは、同じ趣味の人だというお知らせといった意味合いがありますから、検索してみると仲間を見つけやすくなります。
お互いが猫好きなのだということが、ハッシュタグを見ればわかるわけですからフォローをしたりされたりといったコミュニケーションがとりやすくなるというメリットがあります。

こういった猫好きな人のハッシュタグだけじゃなく、インスタグラムにはいろいろなハッシュタグがあります。
ハッシュタグの意味を考えれば、同じ趣味の人を見つけることが簡単になりますし、楽しくコミュニケーションをとることができるでしょう。
検索するだけではなく、自分の写真も見てもらいたいのであれば、ハッシュタグを積極的につけていきましょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。 そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。 ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャ …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

インスタグラムの二段階認証とは?!

インスタグラムの二段階認証とは?!

会員登録が必要なインターネットサービスの利用者が増えると起こりやすくなるトラブルの代表例といえるのが、何者かが不正に入手したIDやパスワードを用いてログインし、勝手にサービスを利用する行為です。 In …