インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

1,924 views

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。

これらのハッシュタグの意味は、読めばわかりやすいと思いますが、誰が撮影しているのかや何が好きなのか、どこを撮っている写真が多いのかがよくわかるようになっていて、何々部とつけることによって、コミュニティーを構成して仲間を増やしたり仲間を探したりするのに役立ちます。

例えば#カメラ女子部というハッシュタグの意味は、この写真はカメラが好きな女子が撮影しているというということが分かるわけです。だからこのハッシュタグがあれば、女性がカメラで撮っているのだなということがすぐわかります。

#東京カメラ部、#福岡写真部なら、東京や福岡の風景や日常を撮影しているということがわかりますし、#ディズニー写真部ならディズニーが好きな人たちがディズニーのキャラクターグッズやディズニーランドやシーにいった時の写真、中にはぬいぐるみなどを自分で作ってそれを写真に撮って投稿しているといった人もいます。

また#ポートレート部というハッシュタグがついていれば、写真を勉強していたりうまくなりたいと思っている人たちが、風景であったり人物などをポートレート風に撮影してそれを投稿している写真だということがわかるでしょう。

このようにインスタグラムのちょっとかわったハッシュタグの意味は、見る人が見ればわかるないようになっています。

インスタグラムにはとてもたくさんの写真が世界中から投稿されるので、こういった何が撮影されているのかがわかりやすいハッシュタグをつけることによって、同じ趣味の人を検索したりされたりしやすくしているのです。

もしもインスタグラムに投稿するのであれば、自分と同じ趣味の人が使っているハッシュタグをマネしてみるとコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次1 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは?2 海外でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラマー紹介3 国内でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラ …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …