インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

3,501 views

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部ってどういう意味??

自然の中でも特にお花が大好きだという人はたくさんいます。

インスタグラムでも花が好きで、出かけた先で見つけたお花を撮影して投稿している人や自分で育てている花やガーデニングした風景を撮影して、それを投稿している人はたくさんいるのです。

#花部、#花部門エントリー、#はなまっぷ、#ガーデニング部、#園芸部といったハッシュタグの意味は、お花が好きな人たちがお互いに見つけた花を見せ合ったり、花の成長記録などお花に関係した写真を投稿している人たちがコミュニケーションをとるためのものだといえます。

#花部、#花部門エントリーは話す気の人たちの入門編といった感じで、お花が好きな人が撮影してみた写真を投稿したり、初心者だけど取っても増したといった人たちがハッシュタグをつけたりします。

#はなまっぷのハッシュタグの意味は、いろいろな場所に咲いている花を見つけて撮影してきたといった感じで、言葉通り花が咲いているマップをつくっているようにどこでどんな花が咲いていたなどのコメントと一緒に写真を投稿することが多いようです。

#ガーデニング部、#園芸部では、自宅の庭やベランダにいろいろは花などの植物をきれいに咲かせているというハッシュタグの意味になります。
話す気の人は非常に多いので、花やお花のハッシュタグではそれこそものすごい数の写真が検索に引っかかってしまいます。そこでさらにどんな花を撮影しているのかを分かりやすくするためにこれらのハッシュタグが使われているのです。

これらのハッシュタグと一緒に、実際に撮影した花の名前などをハッシュタグにして投稿すれば、鼻好きな人たちとつながることができるのではないでしょうか。

花の写真に関しては、好きな人は男女や年齢に関係なくたくさんいますので、いろいろな人とコミュニケーションをとるよいテーマだともいえるでしょう。

ハッシュタグの意味をわかっていれば、自分の好きな分野の写真を簡単に検索することができます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムは自由に写真を投稿することができるSNSです。 他のSNSと違ってアイフォンやスマートフォンでなければ利用することができないアプリで、世界中の人と写真を見せ合うことができます。 たくさん …

編集イメージ

インスタグラムで投稿を編集したらフォロワーに通知は行くの?

写真に特化したSNSの「インスタグラム」まだまだ流行ってますよね♪ 私もお洒落過ぎるレストランやカフェなどに行ったら、思わずインスタ用に写真を撮って投稿しちゃいます。 投稿した後に、 恥ずかしい誤字や …

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次1 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは?2 海外でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラマー紹介3 国内でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラ …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …