インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

7,049 views

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないということも珍しくないでしょう。例えば#guパトロールや#ザラジョ、#ユニジョなどはファッションに関係していて、それぞれハッシュタグの意味を知れば目当ての写真を見つけることが簡単になり、非常に便利です。




目次

guパトロール

#guパトロールのguは何かの略称というわけではなく、ブランド名を指しています。意味はそのままGUのパトロールであり、掘り出し物やお得情報の報告のために使われています。そのためこのハッシュタグを見ていれば、わざわざ店舗まで定期的に足を運ばなくてもGUの耳より情報を見逃すことはありません。パトロールとついているハッシュタグは他にも多くあり、自分の知りたい情報に合わせて単語を組み合わせるとよいでしょう。

ユニジョ

このタグと関連してチェックしておきたいのが#ユニジョで、こちらはユニクロを着た女子を略したものです。ユニクロのアイテムを取り入れたコーディネートが集まっているハッシュタグなので、新しい服がほしいときや組み合わせに迷ったときなどに検索すると役に立ちます。

ザラジョ

同じように#ザラジョはZARAを着た女子であり、より大人らしい上品なファッションが集まっています。

ユニクロの輪

これらのタグと共に見かけることが多い#ユニクロの輪も、ユニクロが好きな人々の写真が投稿されているのは言うまでもありません。さらに#ビュースタグラマーはファッションや美容などのビューティ関係が得意なインスタグラマーのことであり、今のトレンドや人気のコーディネートなどをチェックすることが可能です。
このようなハッシュタグを上手く使えば、ファッションに詳しい上級インスタグラマーになることができるでしょう。検索する際にも自分好みの写真が見つかりやすくなるため、インスタグラムをより便利なものにすることが可能です。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

インスタグラムで#うさぎ部、#うさぎ組、#うさぎら部、#rabbitgram、#rabbitstagramってどういう意味??

スマートフォン等に無料でインストールする事が出来るアプリのインスタグラムはユーザーの呟きをメインに反映していくTwitterとは逆にユーザーが撮影した写真をアップロードして共有していくSNSとなってい …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …

#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部ってどういう意味??

インスタグラムで使われるハッシュタグの意味がわかりやすいものに、#カメラ女子部、#東京カメラ部、#福岡写真部、#ディズニー写真部、#ポートレート部といった感じのものがあります。 これらのハッシュタグの …

インスタグラム足跡

インスタグラムって足跡つくの?

【今回調べてみたこと…】 気になる人のインスタグラムの投稿をこっそりチェック。。あれ?でも、これって相手に自分が見ていることバレてないよね?足跡機能なんてないよね? そこで今回は「インスタグラムって足 …