インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

2,140 views

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。
ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。

また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能などがないので相手に知られることはありません。
もっとも、「いいね」や「コメント」を残すことはできません。
インスタ内の気になる写真を見る方法だけを、お知らせします。

もっとも簡単な方法は、検索サイトで、「インスタ」と「人物名や語句」を検索することです。
語句に、#(ハッシュタグ)を付けると一覧になったページがヒットしやすいです。

次に、有名人のブログやツイッターなどからリンクが張られている場合です。
この場合、クリックして、リンク先に行けば写真が見れます。
リンク先がユーザーページではなく、写真が一枚だけ表示されている記事のページだった場合は、写真の横に表示されているタグや文章の上に、小さな丸い写真をクリックすれば、その人のユーザーページに飛ぶことができ、投稿された写真を一覧で見ることが可能です。

または、写真を見たい人のインスタIDをインスタのアドレスの後ろに直接打ち込めば、その人のユーザーページに飛ぶことでき、投稿された写真の一覧を見ることができます。

もしくは、「インスタグラム」を検索サイトで検索すると、インスタジャパン(公式です)や、有名人のインスタ一覧のまとめページなどが出てくるので、そこからユーザーページに飛びます。
それらページには、検索ボタンがあります。
そこに興味がある語句や人物名を入れると、タブやユーザー名が候補に表示されます。
その中から、興味がある項目を選べば、タブに投稿された写真一覧を閲覧したり、ユーザーページを見ることができます。

もちろん、これらすべては登録せずに閲覧できます。
登録を促すメッセージが出てきますが、無視をしても問題ありません。
ただ、非公開にしている人などは、フォロワーにしてもらうしか写真を見ることはできないので、お気を付けください。

こんな記事も読まれています




-便利な機能
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

コメントをブロックする方法

インスタで特定のコメントをブロックできるのか!?調べてみた。

LINEやTwitterなどと同様にインスタグラムにもブロック機能があります。 嫌がらせなどを避けるためにも必須の機能で、基本的には自分の投稿した写真や動画を相手に見られなくする事ができます。 また、 …

タグ付け確認方法

インスタグラムで自分がタグ付けされたかを確認する方法

インスタグラムは全ての利用者が気軽に利用できるオープンな雰囲気が特徴のSNSであり、そういった肩肘張らない様子が若者を中心に人気となりますますユーザー数を増やしています。 SNSなので人との関わりを重 …