インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

9,331 views

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。

飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにもあまり検索引っかかりたくない方もいるでしょう、一番いいのは非公開にすることです、

そうすれば全く検索に引っかかることもありませんし誰にも見られません。しかしインスタグラムは知らない人に見てもらうことが目的ですのであまりにも閉じこもりすぎると意味がなくなります。

実際にいい具合に引っかかりにくくするためにはどうすればいいのでしょうか。

まずは投稿する時にハッシュタグを入れ無い事です。ハッシュタグはそもそも多くの人に見てもらうために入れるものですのでその逆をしてください。ハッシュタグを入れなければ閲覧数はかなり少なくなります。

そしてフォロワーをそれほど持たないこともポイントです。やはりフォロワーが多ければ多いほどいいねをもらいやすいですしに検索に引っかかる傾向があります。

それからインスタグラムの場合実名制のSNSと連携することができるため、自分の実名で検索をするとリアルで付き合いのある友達に見られてしまうこともあります、実名で検索されたくない場合は実名制のSNSとの連携を解除しましょう。

もう知られてしまっている場合にはまた別のアカウントを作ることをおすすめします。そしてSNSと連携しているほうは当たり障りのない投稿だけをしておくようにしてください。
完全に消してしまうと新しいアカウントを作ったと思われてしまいます。

他にも電話番号やメールアドレスの方から検索されることもあるので気を付けましょう。できるだけインスタグラムに登録すると気には自分の個人情報は入れないようにしてください。

これでリアルの知り合いに知られずにインスタグラムを楽しめます。目立ちたい人は別ですがこうすれば余計なトラブルのリスクも避けられますし実践してみましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタを登録しないで写真を見る方法

インスタに登録しないで写真をこっそり見る方法!!

インスタのトップページにアクセスしても、検索ボタンなどがないので、登録しないと見れないと感じられます。 ですが、登録しないで写真を見ることは可能です。 また、あなたが閲覧したことは、いわゆる足跡機能な …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

インスタグラムでシェア

インスタグラムで「○○さんがシェアしました」と通知が来ました。

インスタグラムを利用していると、あるとき突然に誰かからシェアをされたという旨の通知が来ることがあります。シェアとは単純に言えば共有という意味なのですが、これは要するに自分の投稿が他の誰かと共有状態にな …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …