インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

便利な機能 気になる疑問

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

9,440 views

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。

飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにもあまり検索引っかかりたくない方もいるでしょう、一番いいのは非公開にすることです、

そうすれば全く検索に引っかかることもありませんし誰にも見られません。しかしインスタグラムは知らない人に見てもらうことが目的ですのであまりにも閉じこもりすぎると意味がなくなります。

実際にいい具合に引っかかりにくくするためにはどうすればいいのでしょうか。

まずは投稿する時にハッシュタグを入れ無い事です。ハッシュタグはそもそも多くの人に見てもらうために入れるものですのでその逆をしてください。ハッシュタグを入れなければ閲覧数はかなり少なくなります。

そしてフォロワーをそれほど持たないこともポイントです。やはりフォロワーが多ければ多いほどいいねをもらいやすいですしに検索に引っかかる傾向があります。

それからインスタグラムの場合実名制のSNSと連携することができるため、自分の実名で検索をするとリアルで付き合いのある友達に見られてしまうこともあります、実名で検索されたくない場合は実名制のSNSとの連携を解除しましょう。

もう知られてしまっている場合にはまた別のアカウントを作ることをおすすめします。そしてSNSと連携しているほうは当たり障りのない投稿だけをしておくようにしてください。
完全に消してしまうと新しいアカウントを作ったと思われてしまいます。

他にも電話番号やメールアドレスの方から検索されることもあるので気を付けましょう。できるだけインスタグラムに登録すると気には自分の個人情報は入れないようにしてください。

これでリアルの知り合いに知られずにインスタグラムを楽しめます。目立ちたい人は別ですがこうすれば余計なトラブルのリスクも避けられますし実践してみましょう。

こんな記事も読まれています




-便利な機能, 気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

インスタのコレクション機能

インスタの「コレクション(保存・お気に入り機能)」でカテゴリ分けする方法!

全世界で7億人のインスタグラマーがいると公表(2017年4月インスタ公式ブログより)されたインスタですが、お気に入りの写真は上手くカテゴリ分けしないと、後でまとめて見直したりする時に、解らなくなってし …

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

インスタで相手の「おすすめユーザー」に自分を表示させないには?!

友人や家族に写真を見せるためだけに、インスタグラムを利用したいと考えているにも関わらず、おすすめユーザーに自分が表示されて困っているという人も多いです。 色んなユーザーから自分のアカウントに注目が集ま …

#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

インスタグラムで#HBD、#gm、#gn、#jj、#photobombってどういう意味??

目次 #HBD #HBDというハッシュタグの意味は、HappyBirthDayを省略して作られたハッシュタグで、日本語ではお誕生日おめでとうという意味です。 友人や有名人、家族、もしくは自分自身の誕生 …