インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

4,101 views

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラマーという人達が出てくるほど今人気のアプリ、インスタグラム。
インスタグラムといえば、投稿したい画像を投稿し、その際にハッシュタグを使用するのが特徴と言えます。
ハッシュタグの意味は簡単にいうと検索用キーワードの事です。

画像を投稿するときにハッシュタグをつけます。その時一緒にキーワードをつけて投稿します。

すると検索するときに投稿するときにつけたキーワードに該当すると一覧になって様々な投稿がヒットするのです。

例えば、#baglover、#makeup、#coordinate、#nail などがあります。
上記の4つは人気ハッシュタグといえます。




目次

#baglover

#bagloverはお気に入りのバッグを投稿する時に使用するハッシュタグです。
世界で人気のあるインスタグラムですが、#bagloverは日本で使用される事が多いです。
ファッションコーディネートと一緒にバッグものせるなど、バッグのみの投稿だけでなくファッション系の投稿時に使用される場合も多いです。

#makeup

#make upはメイク道具を投稿する時やすっぴんから化粧をしていく経過を紹介していくのを投稿する時に使用するハッシュタグです。写真投稿だけではなく、動画投稿もできるインスタグラム。#makeupのハッシュタグの時には動画で経過を投稿する場合も多いです。

#coordinate

#coordinateはファッションコーディネートを投稿する際に使用するハッシュタグです。
人気モデルの方々やママタレントの方、一般のオシャレな方の着ているファッションコーディネートを見たい時に#coordinateと検索するとファッションに関連する画像・動画投稿が一覧となって出てくるのです。

#nail

#nailは手の爪や足の爪のnailの様々なデザインを投稿する時に使用するハッシュタグです。
シンプルなデザインから結婚式やイベントに沿ったデザインなど検索したいネイルデザインを探すのに#nailと検索すると便利なハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムで#ねこ部、#ねこら部、#ペコねこ部、#ねこもふ団ってどういう意味??

インスタグラムは自由に写真を投稿することができるSNSです。 他のSNSと違ってアイフォンやスマートフォンでなければ利用することができないアプリで、世界中の人と写真を見せ合うことができます。 たくさん …

インスタフォトフレーム自作する?通販で購入する

インスタグラム風フォトフレーム自分で作る?通販で買う?

目次 インスタグラム風フォトフレームとは?(利用シーンとか) インスタグラム風フォトフレームとは、写真撮影の際に使われる小道具のひとつで、インスタグラムの閲覧画面に似せた顔出しパネルのことを言います。 …

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないとい …

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …