インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

9,412 views

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。
そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。

ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャンルを検索する上では非常に便利な機能になります。しかし、ハッシュタグの重要性が分かっても、どの様に使用したらいいか分からないと困ってしまいます。

ハッシュタグは様々ありますが、その中で人気で使用頻度が高い#instagood、#tagsforlikes、#like4likeとはどんな意味を持っているのか紹介致します。




instagood

#instagoodの意味は、いいねやフォローを取りあえず増やしたいと思った時に、insta~のハッシュタグをつけます。
1つの投稿に最大30個まで付けられるので、数多くのハッシュタグを一度に付ける方も多くいます。ちなみに#instagoodが使用されている数の目安は約4億7000万件もあります。

tagsforlikes

#tagsforlikesの意味は、いいねが欲しい時に付けておきたい定番のハッシュタグになります。

like4like

#like4likeの意味は、いいね(like)してくれたら、いいね返すよと言う意味にないます。

つまりlike for likeのforが4に省略されています。このタグを使うといいねを増やす事ができます。
また、似たような意味でfollow4followもありますが、こちらはフォローしてくれたらフォローを返すよと言う意味のタグになります。

これらの3つのタグは、どちらかと言うといいねの数やフォローを増やしたい方に人気があるタグになっています。
この様にインスタグラムは、自分の投稿に対して関連したハッシュタグを付ける事により、沢山のユーザーに写真を見つけてもらいやすくするので、有効に使用する事によりフォロワーも多くなっていきます。

また、インスタグラムの世界は、日本語よりも英語のハッシュタグの方が圧倒的に種類が多く、検索される回数も全然違います。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

インスタグラムの用語

インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?!

おしゃれな女性に人気がありモデルやタレントなど日本国内でもユーザーがたくさんいるインスタグラム。 写真を見ることと投稿することだけに特化している、大変シンプルなソーシャルネットワーキングサービスです。 …

インスタグラム

インスタでスクショすると、相手に通知される?!

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …