インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

2,485 views

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。

その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。




#vscoと#vscocam

#vscoと#vscocamのハッシュタグの意味は「VSCO Camアプリを使って撮った写真」です。VSCO Camは無料のアプリケーションで、フィルムカメラのような写真画撮ることができたり、既に撮った写真をフィルムカメラ風にとった写真を加工できることです。
トイカメラ風に加工できるアプリは数多くありますが、フィルムカメラ風に加工できるアプリは少なく、写真に味が出るアプリとして人気があります。

#instasize

同じように#instasizeも「InstaSize」というアプリを使って撮った写真を載せるときに使われます。InstaSizeはインスタグラムに投稿する写真の形を変えるアプリです。
基本的にインスタグラムでは写真は正方形でアップロードされますが、このアプリを使うと、例えば横長や縦長で写真をアップロードできるため、写真をより素敵に見せることができます。
加工やコラージュなど編集することもできる便利なアプリです。

#webstagram

#webstagramは先程のハッシュタグとは少し違い、「パソコンから写真をアップロードしました」ということを表しています。
デジタルカメラや一眼レフの写真をスマートフォンではなく、パソコンに保存している人も多く、そういった写真にこのタグを用います。

#nofilter

最後の#nofilterは少し変わったハッシュタグで、意味は「加工なし」というものです。インスタグラムは可愛く加工をした写真を載せて楽しむ人が多いアプリですが、最近では「無加工」が流行しています。芸能人でもこの#nofilterを使い、あえて飾りのないシンプルな写真を載せている人が沢山います。このハッシュタは日本だけではなく海外でも人気で、検索をすると色々な無加工の写真を見ることができます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

最近ではインスタグラムで自分の近況の日常を報告する方がいます。 飼い犬の事や好きな趣味について、ランチについてなど色々ですが投稿された画像やコメントは全世界に公開されますのでトラブルを防止するためにも …

インスタグラム通知

インスタグラムのアカウント名のところに突如赤い点が!これは何?

【今回調べてみたこと…】 インスタグラムをやっていたら突然アカウント名のところに赤い点が出現したけれどこれが何なのかよく分からなかったので、調べてみました。 様々な機能があるインスタグラムは、どれだけ …

インスタグラムのqrコード

インスタグラムのURLをQRコードにできる?!

インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。 通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。 フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事 …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …