インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

4,563 views

インスタグラムで#vsco、#vscocam、#instasize、#webstagram、#nofilterってどういう意味??

インスタグラムには沢山のタグがあり、始めたばかりの人や使い慣れていない人には見ただけでは意味や使い方がわかりにくいタグが数多くあります。

その中でタイトルにある5つのタグはどういう意味なのでしょうか。




#vscoと#vscocam

#vscoと#vscocamのハッシュタグの意味は「VSCO Camアプリを使って撮った写真」です。VSCO Camは無料のアプリケーションで、フィルムカメラのような写真画撮ることができたり、既に撮った写真をフィルムカメラ風にとった写真を加工できることです。
トイカメラ風に加工できるアプリは数多くありますが、フィルムカメラ風に加工できるアプリは少なく、写真に味が出るアプリとして人気があります。

#instasize

同じように#instasizeも「InstaSize」というアプリを使って撮った写真を載せるときに使われます。InstaSizeはインスタグラムに投稿する写真の形を変えるアプリです。
基本的にインスタグラムでは写真は正方形でアップロードされますが、このアプリを使うと、例えば横長や縦長で写真をアップロードできるため、写真をより素敵に見せることができます。
加工やコラージュなど編集することもできる便利なアプリです。

#webstagram

#webstagramは先程のハッシュタグとは少し違い、「パソコンから写真をアップロードしました」ということを表しています。
デジタルカメラや一眼レフの写真をスマートフォンではなく、パソコンに保存している人も多く、そういった写真にこのタグを用います。

#nofilter

最後の#nofilterは少し変わったハッシュタグで、意味は「加工なし」というものです。インスタグラムは可愛く加工をした写真を載せて楽しむ人が多いアプリですが、最近では「無加工」が流行しています。芸能人でもこの#nofilterを使い、あえて飾りのないシンプルな写真を載せている人が沢山います。このハッシュタは日本だけではなく海外でも人気で、検索をすると色々な無加工の写真を見ることができます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

動画再生回数のカウントルール

インスタで動画再生回数のカウントルールはあるの?

「動画再生回数ルール」要点まとめ 投稿した本人が再生してもカウントされることはない 再生して3秒以上経過するとカウントされる 同一ユーザは何回再生しても1回のカウント インスタグラムは手軽に動画や画像 …

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムで#犬バカ部、#いぬら部、#pekoいぬ部、#いぬぐみってどういう意味??

インスタグラムとは、iPhoneまたはAndroid携帯の端末で写真を撮影して共有することのできるスマートフォンアプリです。 写真に特化したSNSで、フォローした人の写真がタイムラインに流れてきたり、 …

インスタグラムログイン

インスタグラムは複数の端末から同時にログインしても問題ない?!

専用のアプリを使って、スマートフォンで写真を撮影し、それをアップロードしてネット上で写真共有が出来るのがインスタグラムの魅力です。フィルターがいくつか用意されており、このフィルターを活用する事でセピア …