インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

19,960 views

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。
「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。
インスタグラム利用者の利用者のユーザーの多くは海外の方になりますので、
ハッシュタグも当然、英語のほうが反応がよくなります。
今からたべるもの、作った料理、買ったもの、欲しいもの、今日行った場所、お気に入りの靴、何でも撮ってすぐに公開することができるのがインスタグラムです。

インスタグラムのユーザーは主にこのハッシュタグから好みの写真を見つけ、「いいね」をつけたりコメントをしたりフォロワーになったりします。そこには国籍などは関係なく、世界中の人と繋がることができます。
ハッシュタグには人気のものが多数あり、その中でも人気がある#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeがどのような意味があるのかを説明します。




目次

①#ootd

「Outfit Of The Day」の略で、「今日の服装」という意味になります。
コーディネートを紹介したい時に使われている定番のタグです。
○○ of the day の○○の部分をいろいろ変える事ができるので、毎日色々な柄のへジャブを楽しむ女性には#hijabofthedayを使っています。

②#outfit

#ootdと同じような意味合いで使われています。
服装やコーディネート写真を投稿するときによく使われているハッシュタグです。

①と②は今日のコーディネートやショッピングなどファッションに関する写真をアップする際に有効的に使うことができます。

③#kicks

靴を紹介するときのタグで、スニーカーや靴の写真をアップしたときに使えるハッシュタグです。
shoesよりもkicksのほうがかっこいいのでkicksが使われています。

④#accessorize

アクセサリーの写真、アクセサリーを身につけた写真に使えるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

アップロードする画質の違いは??

インスタのアップロードする画質[通常]と[ベーシック]の違いは??

インスタグラムで写真をアップロードする際には画質を設定することができます。 その設定が「通常」と「ベーシック」です。 インスタグラムは写真投稿型のSNSですから、できるだけ綺麗な写真を投稿したいと想う …

インスタの退会方法は?

インスタの退会方法は?

インスタグラムの退会方法について説明したいと思います。 まず最初に押さえておかなければならないことは、サービスの利用を一時停止したり、アプリをアンインストールするだけでは退会したとは見なされません。 …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

コメントをブロックする方法

インスタで特定のコメントをブロックできるのか!?調べてみた。

LINEやTwitterなどと同様にインスタグラムにもブロック機能があります。 嫌がらせなどを避けるためにも必須の機能で、基本的には自分の投稿した写真や動画を相手に見られなくする事ができます。 また、 …

インスタグラムでなるべく検索にひっかからないようにするコツは?

インスタの動画再生回数は非表示にできるの?

自由に写真や動画を投稿する事ができるインスタグラムでは、自分が投稿した物に対して他の利用者が「いいね」をしてくれた数や動画が再生された回数が表示されるようになっています。 投稿した動画がたくさんの利用 …