インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

17,967 views

#instagood、#tagsforlikes、#like4likeってどういう意味??

インスタグラムは、普通に投稿しても世界中多くの投稿があるためその中に埋もれてしまう可能性があります。
そこて便利なツールがハッシュタグ機能です。

ソーシャルネットワークではメリットだらけで、目的のジャンルを検索する上では非常に便利な機能になります。しかし、ハッシュタグの重要性が分かっても、どの様に使用したらいいか分からないと困ってしまいます。

ハッシュタグは様々ありますが、その中で人気で使用頻度が高い#instagood、#tagsforlikes、#like4likeとはどんな意味を持っているのか紹介致します。




目次

instagood

#instagoodの意味は、いいねやフォローを取りあえず増やしたいと思った時に、insta~のハッシュタグをつけます。
1つの投稿に最大30個まで付けられるので、数多くのハッシュタグを一度に付ける方も多くいます。ちなみに#instagoodが使用されている数の目安は約4億7000万件もあります。

tagsforlikes

#tagsforlikesの意味は、いいねが欲しい時に付けておきたい定番のハッシュタグになります。

like4like

#like4likeの意味は、いいね(like)してくれたら、いいね返すよと言う意味にないます。

つまりlike for likeのforが4に省略されています。このタグを使うといいねを増やす事ができます。
また、似たような意味でfollow4followもありますが、こちらはフォローしてくれたらフォローを返すよと言う意味のタグになります。

これらの3つのタグは、どちらかと言うといいねの数やフォローを増やしたい方に人気があるタグになっています。
この様にインスタグラムは、自分の投稿に対して関連したハッシュタグを付ける事により、沢山のユーザーに写真を見つけてもらいやすくするので、有効に使用する事によりフォロワーも多くなっていきます。

また、インスタグラムの世界は、日本語よりも英語のハッシュタグの方が圧倒的に種類が多く、検索される回数も全然違います。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムで#お弁当部、#わっぱ弁当、#旦那弁当、#お弁当作り楽しもう部、#男子弁当、#bentoboxってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグには色々な意味や用途があり、それを利用することによってどのような投稿なのかというところを明確にすることができたりハッシュタグから関連している投稿を探しやすくしています。 そ …

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラムで#baglover、#makeup、#coordinate、#nailってどういう意味??

インスタグラマーという人達が出てくるほど今人気のアプリ、インスタグラム。 インスタグラムといえば、投稿したい画像を投稿し、その際にハッシュタグを使用するのが特徴と言えます。 ハッシュタグの意味は簡単に …

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタの「おしゃピク」って何?!

インスタグラムで話題になっているおしゃピクの意味はおしゃれなピクニックです。 ここでいうおしゃピクとは実際におしゃれにピクニックに行くということではないというのが普通のピクニックとは違うところです。 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …