インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

4,438 views

#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

現在若者を中心に人気のアプリにインスタグラムというものがあります。

インスタグラムはスマートフォンなどで撮った写真をアップロードし共有するスマートファンアプリで写真に特化したSNSであると言えます。
利用者の間ではインスタと呼ばれ、友人や家族などの知り合いだけでなく、芸能人や有名人、日本人だけでなく海外の有名人やスター、さらにはインスタグラムを通じて有名になったクリエイターなどをフォローし、その人たちの写真を見る、コメントするなど楽しむことが出来ます。

インスタグラムにはその写真を説明する、検索するためのツールとしてハッシュタグというものが存在します。

ハッシュタグの意味何かというと、ハッシュタグは”#”この記号のことでこの記号に続けてキーワードを入れるとそれを一つのキーワードとして検索などが出来るというものです。

使い方の例えは、#ラーメン部、#たこぱ、などといったものです。

さて、ハッシュタグは分かったのですがそもそもこのラーメン部やたこぱといったキーワードはどういう意味なのでしょうか?まずラーメン部ですが、このハッシュタグは主にラーメンの写真をSNSに載せる時やラーメン好きの買いが開かれている場合に利用されます。

似たような言葉として麺スタグラムなどがあります。このハッシュタグを利用することによって自分の載せた写真を世界中のラーメン好きに共有することが出来、逆に他の人が食べているラーメンを検索することが出来ます。

他に有名なハッシュタグに#e朝や#おうちカフェというものがあります。

聞きなれないような言葉に思えますがe朝とはその言葉の通り”いい朝”、おうちカフェとはカフェなど注文するお洒落な料理を家で食べているというものです。おのハッシュタグを検索することで、家の中なのに外のようにお洒落なものを食べている、作っている人を知ることが出来ます。こうなると#たこぱ、は簡単です。タコ焼きパーティーのことです。

今のたこぱのタコ焼きはたこを入れるだけでなくソーセージやチーズなどその人の好みに合わせて自由に行うことが出来ます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??

インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …

フォロワー数の単位

Instagramのフォロワー数に表示される「k」とか「m」とは?

目次1 有名インスタグラマーでよく見るフォロワー数の単位「k」、「m」とは?2 海外でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラマー紹介3 国内でフォロワー数の単位が「k」や「m」のインスタグラ …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

フォロワーブロック

インスタグラムでブロックすると相手側は、どのように表示されるの?

チャットのようにやり取りするサービスや些細な出来事を投稿するSNSなどには、嫌がらせや不都合な事に見舞われた時の防御策としてブロックと呼ばれる機能があります。 もちろん、現代におけるSNSの代名詞的な …

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムで#mcm、#tt、#tbt、#ff、#ssてどういう意味??

インスタグラムでは、各ユーザーがハッシュタグ付きで様々な投稿をしています。 特にアルファベットを用いた略語が、ハッシュタグと合わせて使用されているのをよく見ますが、今回はそんな略語の意味について触れて …