インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

5,574 views

#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

現在若者を中心に人気のアプリにインスタグラムというものがあります。

インスタグラムはスマートフォンなどで撮った写真をアップロードし共有するスマートファンアプリで写真に特化したSNSであると言えます。
利用者の間ではインスタと呼ばれ、友人や家族などの知り合いだけでなく、芸能人や有名人、日本人だけでなく海外の有名人やスター、さらにはインスタグラムを通じて有名になったクリエイターなどをフォローし、その人たちの写真を見る、コメントするなど楽しむことが出来ます。

インスタグラムにはその写真を説明する、検索するためのツールとしてハッシュタグというものが存在します。

ハッシュタグの意味何かというと、ハッシュタグは”#”この記号のことでこの記号に続けてキーワードを入れるとそれを一つのキーワードとして検索などが出来るというものです。

使い方の例えは、#ラーメン部、#たこぱ、などといったものです。

さて、ハッシュタグは分かったのですがそもそもこのラーメン部やたこぱといったキーワードはどういう意味なのでしょうか?まずラーメン部ですが、このハッシュタグは主にラーメンの写真をSNSに載せる時やラーメン好きの買いが開かれている場合に利用されます。

似たような言葉として麺スタグラムなどがあります。このハッシュタグを利用することによって自分の載せた写真を世界中のラーメン好きに共有することが出来、逆に他の人が食べているラーメンを検索することが出来ます。

他に有名なハッシュタグに#e朝や#おうちカフェというものがあります。

聞きなれないような言葉に思えますがe朝とはその言葉の通り”いい朝”、おうちカフェとはカフェなど注文するお洒落な料理を家で食べているというものです。おのハッシュタグを検索することで、家の中なのに外のようにお洒落なものを食べている、作っている人を知ることが出来ます。こうなると#たこぱ、は簡単です。タコ焼きパーティーのことです。

今のたこぱのタコ焼きはたこを入れるだけでなくソーセージやチーズなどその人の好みに合わせて自由に行うことが出来ます。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムで#guパトロール、#ザラジョ、#ユニジョ、#ユニクロの輪、#ビュースタグラマーってどういう意味??

インスタグラムのハッシュタグはつけることで写真を見つけやすくする便利なものですが、独特の文化が形成されているため初心者はもちろんのこと利用するようになってそれなりになる方でもタグの意味が分からないとい …

フォロワー

インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …

Instagramってどういう意味?

インスタグラムってどういう意味ですか?

インスタグラムはInstant Telegram(インスタント テレグラム)を略した言葉です。 Instant(インスタント) はその場でという意味があり、Telegram(テレグラム)は電報を意味し …

インスタグラム足跡

インスタグラムって足跡つくの?

【今回調べてみたこと…】 気になる人のインスタグラムの投稿をこっそりチェック。。あれ?でも、これって相手に自分が見ていることバレてないよね?足跡機能なんてないよね? そこで今回は「インスタグラムって足 …

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムで携帯ネットワークデータの使用量を軽減できる??

インスタグラムは手軽に写真や動画を見せ合ったり、コミュニケーションを取り合ったりするアプリとして世界的な人気を集めています。 有名人の画像を見ているとあっという間に時間が過ぎていくという経験をお持ちの …