インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで性別やメールアドレスは公開されてしまう?!

39,665 views

インスタで性別やメールアドレスは公開される?

要点まとめ

  • 性別やメールアドレスは非公開設定なので公開はされない
  • しかし、投稿内容などである程度、性別や年齢はわかってしまう可能性あり

SNSの普及は人々のエンターテイメントたいする欲求を見事に満たし、今や生活の一部とまでなりました。たくさんの媒体やコンテンツがありますが、世界中の人から使用され、著名人や有名人も活用しているのがインスタグラムです。

活字でのコミュニケーションが主だった媒体から、動画や画像を使うスタイルというので、ユーザー数を一気に伸ばしてきました。

しかし、どのような媒体でもトラブルというのは付き物です。
必ずリスク管理とセキュリティ対策は行っておかなければなりません。

とくに、プライベートな記録としてインスタグラムの活用を考えている人は、自分のアカウント情報をしっかりと把握しておかなければ、意図せずに自分の個人情報が世界中に漏れてしまう可能性があります。

まず、プロフィールの設定欄から、性別やメールアドレスなど、内緒にしておきたい情報が非公開になっているかどうかをチェックしておきましょう。

この設定によって、自分のページから性別やメールアドレスがバレてしまう可能性は少なくなります。

しかし、多くの人が使用しているインスタグラムですので、フォロワーの内容からコミュニケーションのやりとりを判断して、性別やある程度の年齢などは分かってしまう可能性があります。情報の公開範囲の設定も忘れずに行っておきましょう。

すべてを非公開にしても、アカウント名やフォロワー数、それからプロフィール写真は隠すことができません。どうしても心配な人は、一度信頼できる友人に第三者がみた場合の自分のページがどのように表示されているかを確認してみることをおすすめします。

情報というのは一度公表され、第三者にインプットされてしまうと、すべてをなかったことにするのは困難になります。

画像はいつでも保存ができますし、非公開にしてもそれ以前にスクリーンショットで保存されている場合など、完全に防ぐ方法はないということを頭に入れておきましょう。

投稿内容に問題がないかどうか、冷静な判断を持つということが大切です。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラムの用語

インスタグラムのハッシュタグ、f4f(f4follow)、l4l(l4like)、フォロバ、リムバってどういう意味?

前回のインスタ用語解説では、IG、post、pic、repostについて解説しました。 前回の記事→インスタグラムでIG、post、pic、repostってどういう意味?! 今回は、ハッシュタグ、f4 …

通知イメージ

インスタグラムでいいねを間違えて押してすぐに消した場合、通知は行くの?

今ちまたで流行のインスタグラムをご存知ですか? インスタグラムとは無料で写真を投稿共有できるアプリケーションソフトウェアです。スマートフォンの機能が向上し、誰にでも簡単に写真が撮れるようになりました。 …

#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムで#夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラってどういう意味??

インスタグラムのたくさんある投稿の中でも人気のある写真に、空や夜景を撮影したものがあります。 #夜景ら部、#夜景倶楽部、#工場夜景、#ゆうやけこやけ部、#イマソラといったハッシュタグの意味は、そういっ …

検索履歴

インスタグラムのオプションにある「検索履歴の削除」とは?

Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …