インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタグラムで#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

1,842 views

#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yolo ってどういう意味??

最近では、有名人に限らず一般人の間でもインスタグラムが流行しており、一種のブームともなっています。インスタグラマーによって投稿された商品が注目を浴びたり、インスタグラマーの中には有名になった人物までいます。

そんな、インスタグラムの使い方はとてもシンプルで、スマートフォン上で撮った写真をアプリを通じて投稿する仕組みになっています。

また、投稿する写真に関してはフィルター機能といって、写真のカラートーンを変更できるシステムやハッシュタグといって、#から始まる言葉を付けることで、検索ができるシステムもあります。

特に、このハッシュタグはインスタグラムを行う上では欠かせないものとなっており、ハッシュタグによって写真をタグ付けするだけではなく、自分を表現することも可能になっています。

そんなハッシュタグで多く使われるのが#iphoneonly、#instasize、#yummy、#throwback、#yoloといった言葉です。




#iphoneonly

まず#iphoneonlyはiPhoneで撮影された写真に付けられるハッシュタグです。

インスタグラムに投稿される写真の中には、専用のカメラや加工技術を使って撮影された写真もありますが、#iphoneonlyはそれらとは違って、iPhoneで撮られた写真に限って使われるハッシュタグです。

#instasize

次に#instasizeですが、#instasizeはiPhoneで撮った写真の大きさを変更せずにインスタグラムに投稿できる専用のアプリの名前で、このハッシュタグがついているものはこのアプリを使って投稿された写真を意味します。

#yummy

そして、#yummyは英語で美味しいを意味する言葉で、インスタグラム上では食べ物や料理の写真によく使われています。また、#throwbackも英語では記憶を後戻りさせるといった意味があり、過去の思い出や写真を振り返る際に付けられます。

#yolo

最後に#yoloですが、yoloはyou live only onceの頭文字で人生一度きりといった意味があり、人生を謳歌しているような楽しんでいる様子の分かる写真に多く付けられるハッシュタグです。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

Facebook の友達をインスタグラムに招待

インスタのプロフィール画面にたまに表示される「Facebook の友達をインスタグラムに招待」は表示されないようにできる?

インスタを使っているとプロフィールで「Facebook の友達をインスタグラムに招待」と表示されることがあります。 どちらの投稿も、誰に見られても良いものであれば、それを承認してよいのですが、一方を匿 …

#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムで#ootd、#ootn、#outfit、#kicks、#accessorizeてどういう意味??

インスタグラムでは、#(ハッシュタグ)のあとに単語を入れることで、検索対象になります。 「いいね!」をもらう際や、フォロワーを増やしたりする際には非常に有効な機能です。 インスタグラム利用者の利用者の …

複数キーワード検索はできない?

インスタグラムの検索で複数キーワード検索はできない?

インスタグラムは写真投稿に関するカテゴリの中では他を圧倒するSNSに成長しましたが、近年では検索そのもののあり方の変化させています。 それは、特に若年層を中心に見受けられるのですが、情報を手に入れたい …

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。 それな …