インスタ いろいろノート

インスタグラムの使い方や便利機能、人気アカウントを紹介

気になる疑問

インスタ動画再生回数に自分はカウントされる?

8,521 views

動画再生回数に自分の閲覧はカウントされる?

インスタには動画を投稿できる機能がありますが最近では再生数が表示されるようになりました。注目度の高い動画がどれかわかるのがメリットですが自分の動画の再生回数が少ないと気になる方も多いでしょう。

それなら動画再生回数を増やすために自分で何度も再生すればカウントが増えるのでいいのではと思うかもしれませんが無駄な努力なのでやめてください。

実は自分のアカウントで自分の動画を再生した場合は全くカウントされない仕組みになっています。自分で何度も再生したからといってペナルティはないもののいいこともありません。

参考:インスタグラムでフォロワーよりも再生回数が多い投稿があるのはなぜ?

しかし自分で再生数を増やす方法があります。インスタグラムは一人につき複数のアカウントを持つことができるので動画を投稿したのとはまた別のアカウントで再生すれば動画再生数は増えます。しかし一再生しか増えませんので注意してください。
インスタの動画再生回数は厳密にいえば再生された回数ではなく見た人の人数だからです。一人の人間が何度も見たところで再生数は増えません。

ですので地道に再生数を増やしたいなら友達や知り合いに見てほしいと伝えるしかありません。
再生数が少ないのが恥ずかしいと思うなら再生数が表示されない方法もあります、動画を非公開にすればいいのです。ただしそうすると限定された人しか見られなくなるのでそもそも多くの人に見てもらえなくなるデメリットがあります。

数少ない人に見てもらいたいだけで再生数を増やしたいわけではない場合にはこちらの方法がお勧めです。
再生数を稼ぎたいなら自分で工作をするよりももっと合理的な方法があります、まずタグをつける時に多くの人に検索されているタグをつけるのです、勿論動画の内容に無関係なタグを付けてはいけませんが少しでも関連性があるならつけてもいいでしょう。
そうすれば多くの人の注目を浴びます。

お勧めのタグは猫やグルメ、ランチなどです。他にも今流行しているアニメのタイトルなどを入れるといいでしょう。
動画そのものの質を上げるのもいいでしょう、実は三秒以上再生されなければ再生数は増えませんのでこのたった三秒の間にクオリティの高さを表現してください。

作品を公開するような動画なら最初の部分に完成した作品の映像を入れるようにしてください。それから製作工程を表示するといいでしょう。
内容が似たようなものでも工夫によって動画再生数は伸びます。再生数が伸びると興味を持ってもらいやすくなりさらに再生数は増えるでしょう。

こんな記事も読まれています




-気になる疑問
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あなたにオススメのコンテンツ


関連記事

インスタグラム

インスタグラムの「〜さんがあなたの写真を撮りました」とは?

xxolgaxx / Pixabay 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムを使用しているときに、「〜さんがあなたの写真を撮りました」と通知が来たことはありませんか?これは一体何を意味しているのか調 …

検索履歴を削除する

インスタグラムの検索履歴は削除できるのか!?調べてみた。

インスタグラムでは検索履歴が自動で保存され、何度も同じ内容を入力する必要がないためお気に入りのハッシュタグを手軽に見られるようになっていて非常に便利です。 しかし人に見られるとちょっと恥ずかしいハッシ …

タグ付け削除

インスタグラムで自分がタグ付けされたら、そのタグを削除できる?

インスタグラムにはタグ付けという機能があります。投稿した写真にユーザー名を表示して、その写真に写っている人が誰なのかをユーザーIDを写真につけられるとても便利な機能です。ユーザーIDをつけることで検索 …

#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

インスタグラムで#ラーメン部、#麺スタグラム、#e朝、#おうちカフェ、#たこぱってどういう意味??

現在若者を中心に人気のアプリにインスタグラムというものがあります。 インスタグラムはスマートフォンなどで撮った写真をアップロードし共有するスマートファンアプリで写真に特化したSNSであると言えます。 …

フォロワーをブロック

インスタでフォロワーをブロックするとどうなる?!

インスタグラムを利用していく中で、特定のフォロワーにこれからは投稿を見てほしくないという場合にはブロックすることで目的を果たすことが出来ます。 ブロックをすればどのようなことになるのかというと、その時 …